はじめまして。  美羽  と申します。
この度は、当サイトへお越し下さいましてありがとうございます。

キャプテン翼の登場人物である岬太郎くんが、好きで好きでたまらなくて、原作を読むだけでは物足りなくなってしまった管理人が
「こんなだったらいいな〜」 と思い描いた、岬くんへの愛と妄想いっぱいのお話をどこかにひっそりと残しておけたら・・・
そう思い立ち作ったのがこの  11カラット  です。

当サイトは、岬太郎くんを中心とした二次創作小説サイトですので、
原作者様、出版者様及び公式サイト等、キャプテン翼を製作されていらっしゃる関係者様とはなんら係わりのない、
ごくごく個人的なファンサイトですのでご理解頂ければと思っております。

尚、管理人にとってここが人生初サイトです!
至らない点も多々あるかと思いますが、温かい目で見守って頂ければと願います。
おかしな所があった際は、メールにてこっそり 出来れば優しく教えて下さると嬉しいです。


 <サイト名について>

ピッチに立つ11人の選手が試合前に円陣を組み、キャプテンの掛け声と共に気合を入れ、
それぞれのポジションへと散らばっていく瞬間―――
選手1人1人が宝石のようにキラキラと輝き、 とても眩しく、凛々しく見えるその瞬間が、とても好きなのです。

キャプテン翼に出てくる登場人物も、1人1人が個性あるステキな宝石ばかり。
その宝石たちにあやかって、私が綴る拙い話もほんの少しでもキラッと輝けたら・・・
そんな願いを込めて、11人の 『11』 と、 宝石の重さを表す単位の 『カラット』 を組み合わせ サイト名としました。


<作品の傾向について>

『おはなし』 内はすべて、管理人の綴る拙い妄想話です。
岬太郎くんを中心に展開するお話を、以下の4つに分けました。

*ファミリー*       一郎さんや、山岡家の人々が登場するお話

*チームメート*     南葛SC・南葛高校・ジュビロ磐田でチームメートだった人たちが登場するお話

*フレンド*        世代別日本代表(ジュニアユース・ワールドユース・U-22)メンバーが登場するお話

*アザ―*        それ以外の人たち(芝崎先生や、海外のライバル含む)が登場するお話

尚  カップリングは今のところ、当サイト内では行わない予定でいます。(ごめんなさい><。。)
そして、作品の更新頻度はゆっくりめ…というか、遅くなると思われます。(力量不足ですみません><。。)

以上4つのカテゴリーに 2010年12月より、*プチ* を追加いたしました。
これは、お礼ページに掲載していた、タイトルなしのショートストーリーです。
そして2011年1月、岬イヤー企画の為のページ *アニバーサリー* を追加いたしました。
よって現在6つのカテゴリーとなっております。


<つぶやき について>

妄想話の事や、C翼に関する事、リアルサッカーについてなど、不定期に呟いていきたいなと思っております。
(しばらく休止していましたが再開しました*^^*)


<メール について>

ご意見・ご感想等、管理人への連絡はメールでお願いいたします。

 ←をクリックして下さると、メールフォームが開きます。

頂きましたご意見やご感想に対する返信は、個別対応もしくはご本人様にしか分からない表現でお伝えしようと思っておりますので、
お気軽に声をかけて頂ければとーっても嬉しいですし、励みになります ≧▽≦



★ここまで読んで頂き有難うございました^^* 
「やっぱり帰るわー」という方は、お手数ですが下の 『戻る』 ボタンクリックでおかえり下さい。
興味をもって下さった方は、同じく下の 『次へ』 ボタンクリックでお進み下さい。  <おはなし>ページへご案内いたします。





    








               
inserted by FC2 system